CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
#ENTRIES
#CATEGORIES
#ARCHIVES
#COMMENTS
#TRACKBACKS
#RECOMMEND
#RECOMMEND
#RECOMMEND
Feeling your UFO
Feeling your UFO (JUGEMレビュー »)
凛として時雨,北嶋徹
#RECOMMEND
#4
#4 (JUGEMレビュー »)
凛として時雨
#RECOMMEND
#RECOMMEND
#mellow
#TIME
#PROFILE
#LINKS
#OTHERS
 
 
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
#プリズムの夜/ACIDMAN
独り言戯言寝言
01.プリズムの夜
大木さんはよく歌詞で「正しい」という言葉を使う。
あたしがACIDMANの歌詞が好きな所以の1つだ。

サビ終わり・曲終わりはじんわりくる。
狙って作ってんだろうけど、まんまとハマる。

感覚的にand worldに似てるかも?
絃が多いからか!?笑
なんかオーケストラ仕様多いな最近。
ロックからかけ離れていくような。


02.Dawn Chorus(inst.)
この人の感覚が好きだ。その感覚を持って生きたいとは思わないけど。
多分Walking Dadaと同じ時期に書いた曲だろうな。
瑞々しい感じ。

03.シンプルストーリー(second line)
この曲はACIDMANの中でも上位3位には入るほど好きな曲。
実はこれ目当てでこのシングルを手に取ったんだな。

Aメロでは大木さんの歌い方に多少イライラするようなむず痒い感覚があったものの、慣れればするっと聴ける。
自然にアタマが振れる。

ピアノが感情的になるトコが鳥肌モノ。すごい。
ジャズバージョンにしたところで曲は凄いことに変わりないから、全然アレンジに負けてないよ。
大木さんすげぇよ!

+++++
個人的な意見で言いまくってるけど、スロウレインより断然こっちのがいいや。
春にはツアー決定したっぽいし。行きたいなぁ。行きたいなぁ。

総評は90点です。
まだまだ聞き込めばこの点数は上がっていくと思う。


なんかなぁ。
ACIDMANはピンときたらぞわぁっとなって暫くはACID中毒になるんだけど、
(この中毒は割と重度。どのバンドと比べてもそんなことはないくらいに聞き込む。そして彼らはあたしに今まで経験したことのない程の感動をくれる。)
何故かその波が引くのも早い。2週間くらいで聞き飽きる。
聞き飽きるというよりは感動が薄くなる。(World Symphonyとidがいい例だ。)
エルレにしてもテナーにしても感動が褪せることはないんだけどなぁ・・・。
ACIDMAN特有だなぁ。

だからあたしは彼らの新譜を本当に本当に心待ちにする。
早くあの感動をください。
- comments(0) trackbacks(1)
#スポンサーサイト
- - -
#Comment



#Trackback
この記事のトラックバックURL: http://supersonic69.jugem.jp/trackback/293
おい でよ どうぶつの森 攻略@ゲーム大好き!おい でよ どうぶつの森 攻略せよ! おい でよ どうぶつの森の生活がもっと楽しくなる遊び方や攻略情報を紹介。 ニンテンドーDS「おい でよ どうぶつの森」(任天堂)の、村での生活充実ガイドや、1年間のカレンダー、
おい でよ どうぶつの森 攻略 2006/11/24 3:36 AM
<< NEW | TOP | OLD>>